OpenOffice.org

最近MSOfficeの値段が高いので手が出せないのですよー。手持ちのPCの台数もすごく多くなってきたし。

OOoは互換性が(私や私のまわりの人間がMSOfficeで作った文書を読む場合には)まだいまいちなので敬遠していたんだけど、どうせHDD容量あるんだからOffice2000とOpenOffice.orgを共存させてしまってもよいかもしれないですね。

(1本だけStarSuiteの安いのを買ってテンプレを使い回すのもよいかも)

ただまだ未実験で気になるのは2点、パワポがわりに使って大丈夫か?というところと、Drawが独立してるけどどのくらいドローソフトとして使えるのか(Illustratorにどこまで肉薄できるのか?(過大な期待だと思うが))。

#そうそう、安いといえば、MS Worksも新しいのが出てるんだよね。破格の安さで。
#人によってはこっちのほうがいいかもしれない。