エビアンワンダー

とは何か?(ISBN:4785922397,ISBN:4785922524)
Young King OURS Lite(休刊になってしまった)で連載していた、おがきちか*1作のファンタジー漫画です。

「銀符」という、悪人を狩って魔界のエネルギーに供することを生業とする娘フレデリカが主人公。
「悪人を狩る」という普通なら正義感あふれる行いなんだけど、銀符は悪魔の使いなので恐れられる。なぜ悪魔の使いか………それは悪魔と契約を果たした者が、その契約の代償・負債を、悪人の魂で返済するために銀符となるから。(フレデリカは、大変なお願いを悪魔にしてしまったので、その負債たるや莫大なものなわけです。)
フレデリカのなんというか、ひねた純っぷりが面白い作品です。しんみりハートフルな作品でもあります。
雑誌終わっちゃったから短いけど。悔しいなあ。
#単行本出てます。全2巻。

*1:おがきちか(花丸木リカ)公式サイト:http://swsxxx.com/