フェチと髪型と属性ベクトル (1:27)

証言1
ラッカは直球ストライクでした。
証言2
ソシエも直球ストライクです。
証言3
シャクティはかなりストライクに近いです。というかストライクでしょう。
証言4
荊谷寺の副総領の香織サマはストライクです。

(証言は追加される可能性があります)

ショート、というか、ボブというか、セミロングまでいかないというか。そういう髪型がビジュアル的にはお気に入りです。シャクティは違うけど。髪飾りはないほうがお気に入りです。あると別の属性が加味される傾向が強いですから。
このビジュアルの指すイメージモチーフがあるはずなわけで、「元気がいい」とか「男勝り」とか。まあいろいろありますわな。少なくとも「スト・ロング」の示す「たおやかさ」というか「奥ゆかしい強さ」はないですな。
ワーキングガールもの、というか、ガールヒーローもの、というか、パワーヒロインもの、というか。
全盛ですな。ドラマ・アニメ・映画全般通じて。いい時代になったもんです。食傷気味ですが。
昔は異端でしたよ。ええ。
やっぱり、何かに一生懸命打ち込む姿を横から見てこそその娘の人柄がわかるというか、好きになれるというか。
そういう趣向なんでしょうな。>私
まあ、そんな属性も持っていることを考えて、私の趣味を当て推量するのも面白いかと。
そんなわけで、某魔法遣い*1は、ビジュアル的には直球真ん中。性格もまあ無難に真ん中きてますよ。
ただ、まだあまりにも癖のない球なんで…十分に魅力的かというと…わからないなあという。
1巻の段階では評価不能

おまけ:「紅い牙・ブルーソネット」のソネットちゃんはストロングで人外です。強いです。けなげです。薄幸です。さあ気になったそこの君!文庫を買って読んでみよう。