夜型ー。 (05:37)

おととい、後輩のHDD不調(実は単にMBRパーティションテーブルでマスクフラグがONになってただけだったんだけど…犯人はLILO)を横目に見ながら、うちも気をつけないとなあと思っていた矢先。
おとといの夜にノートのキーボードに味噌汁襲撃。分解掃除に2時間弱。
昨日起きてきてみれば、メインのデスクトップマシンのHDDのパーティションテーブル不調。原因不明。Multi Boot Manager入れてみてパーティションテーブル確認するも異常なし。おかしい。リブートすると治ってる。ますますおかしい。怖い。
というわけで昨日はバックアップ大会。CDRの山を生産。ケチついたHDDをフォーマット中。
でも仕事データは結局バックアップとれてないのでなんか考えないといけない。