読まねば死電箱版

いやー。ビデオ版、1話はおもろかったんだけど2話でちょっと脱落してしまっていて、食わず嫌い気味だったんですが。

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/

この続編おもしろいですねー。

放蕩オペラハウスによると*1部屋のモデルが「やっぱり猫が好き」だそうですが、言われてみて見返すとなるほどと納得ですよ。確かにお話も「猫が好き」ですなデコボコっぷりが。役割分担的にはもたいまさこポジションがねねねちゃんか?眼鏡だし。(ボケ分がミシェールに分割されてるのか)。もちろん小林聡美ポジションがアニタ。室井茂がマギー?ミシェールか。まあ、ボケっぱなしキャラ2人いるからなあ。>RODTV

猫が好き、またテレビでもやらないかなあ。たまーにスペシャルでやってたけどな。

*1:http://wgalland.hp.infoseek.co.jp/200310c.htm。ほかの感想は先行放送を追ってるようなのでネタばれ注意…おれも読まないようにしないと