Airfix Dogfighter

おととしくらいに体験版遊んで気になっていたエアフィックス・ドッグファイター。横浜の某所で1000円で叩き売られていたので昨年末に購入。
(寝不足のまま酔狂さんとかと横浜をさまよい歩いたときっすね)

(ちなみに特価だったらしく、ヨドバシではまだずいぶん高値がついてました。)

http://www.aquasystem.co.jp/www/pc_soft_z/dogftr/dogf.html
http://allabout.co.jp/game/simulationgame/closeup/CU20011217A/

プラモのレシプロ機でお部屋の中飛び回って、イギリス・ドイツに分かれて大戦争ですよ。子供部屋から発進して廊下で迎撃機とやりあい、親の寝室に突入して機甲部隊を急襲したり、屋根裏の友軍を襲う爆撃機を迎撃したり、風呂場に巣食う潜水艦を撃墜しにいったり…。

飛行機の挙動は「屋内飛んだからって大丈夫なレベル」のインチキ風味。ストレスはほとんどたまりません。(プチコプターのエキスパートモードみたいに鬼だと、こんなインドアシミュレーションで戦争なんて遊べませんからねえ。)

マルチプレイもできるんですが、まだ製品版では試してないっす。
体験版で遊んだ感じでは、みんなでわいわいやるのに向いていると思われます。

体験版は、公式サイトに相変わらずおいてある模様。(英語)
http://dogfighter.uds.se/