月姫の1巻目

ツタヤんで真月譚月姫の1巻をビデオテープ版で借りてくる(DVD貸してないし。)
#ちなみに原作は未プレイ。MELTYBLOODは一通りやったけど。

うっかりAmazonのレビューを見てしまう。…うわ、酷評。

第1話・第2話まで入っていたです。

原作ちゃんと遊んでないし、どうこう言える立場ではないのだけれども、「笑いどころがない」(&笑いどころの起点になるべきキャラ性格が破棄されている)ところが不満になるかどうか、というところか。いちおうMELTYBLOODでもそういうアニメで破棄されたらしい要素は見え隠れしていたし、そういうがちゃがちゃした雰囲気が魅力の一端なんだろうけれども。………正直、あとから入る人間はそのレベルはかまわなくて(なぜならそういうコメディな要素は二次創作でも大量にかいま見れるし、必要なら原作あとから遊んでもいいわけだ………ただあのヘビィそうな分量に尻込みしてるんだけど>私)………まあそれなりにおもしろそうではある。(13話フルに速度を維持できれば。)

ただ、ちらとWWWで見た範囲の「なぜカレー食わない!?(別にそれをネタに事件を起こさなくてもいいから)」とか「なぜ真祖が逃げる!?」とかそれは説得力のある意見で………片目/両目つぶるしかないところなのかも。もし他にもそういうのがいっぱいあるとしたら、原作ファンが悲鳴をあげるのはしかたないのかもしれん。推測ですが。