ばるど4

そんなこんなで、昨日中にサバイバルモードとヘルモードが出たわけですわ。
シナリオルートの残り穴をつぶしながら、サバイバル・ヘルの両面作戦中。
………もうちょっと滞空時間を長くできるようにならないとやばげ。

追記;

suikyo師匠のコメントがついたのでメモ(笑)

タングラムたんはVOの本家タングラムたん(井上喜○子声)と

  • 萌えキャラである
  • 丸くて目玉でデカイ
  • 浮かんでいる
  • ごっついレーザーと大量の弾をばらまいてくる

点は共通ですが、あらゆる点で本家タングラムたんの性能を軽く凌駕するので大変でちた。

特に、ルートによって使用してくるフォースクラッシュが微妙に違うのがおもしろい(食らう方は大変)。
そのうちの一つの「<きゅおおおおおおっっ>と吸い込まれて、張り付くと即死」には激シクワラタ。
展開上、確かに張り付くと即死なんだが(笑)

近接兵器がまださっぱり育ってないので、自発的にジャンプできるやつで高さをそろえて射撃しまくる感じでやっておりましたわ。倒すのにはかなりの回数のトライを必要としました。(レベルをNormalから落とさなかったしな(笑))