結局ストレスは根源を見つめないと。

やっぱりストレスの根源を見つめないといけないね。(リンクは過去の日記)

仕事の壁なのか、やりきれてない雑用なのか、誰かと話し合えてない何かなのか。3大欲求を満足する行動はストレスによる気分の落ち込みを緩和はしてくれるけど、ストレスそのものを絶ってはくれない。

…まわりに迷惑かけちゃだめよ、オレ。

今目の前にあるストレスは結局、仕事の壁と雑用。踏ん張ってこなすしか、ない。

「万策尽きるまですべてを試してみたか?」

いろいろ連絡をとったり調べたりしてみると、ちゃんと解決の糸口があるものだ。仕事も雑用もものづくりも一緒。

よし。とりあえず1つクリア。

><