機動戦士ガンダムSEED Destiny

第一話。

台風情報枠つき。でも台風、シャレにならない状態なのでしかたない。
いっぱい事故起きてるし。交通麻痺しかかってる。

んー!まだ新キャラの顔と名前が一致しないー。

最初の爆撃(前作のオーブ編の死闘ですが………)のシーンが、サイド7のシーンに似てるとか感じたけど。うん。旧作のシーンのオマージュ、いいと思いますよ。

アスランカガリのラブラブっぷりが見れて、前作見てる人としては幸せそうでにやにやしちゃう。まあもちろん、当人達なりの悩みもあるようですが。

ヒロイン、ちょっと変な子だなあー。今風なヒロインだ。

ザクだー。ザクがたくさーん。

そして………またガンダム5台盗まれるんだ!(爆笑)
SEEDのガンダムってどうしてこうバリバリ盗まれるんだろうねえ(笑)

コアファイター………コアブロックシステム………そういや前作にはなかったもんな……。ザクもだけど、プラモのマーケティング調査の結果での戦略なんだろうなあ。コアブロック付くと、自動的にガンダムの胴回りのデザインが「ガンダム」然としてくるから不思議だ……(笑)