種運命デスヨ

前回地震で放送中断だった第3話を昨日やってたわけですわ。んで、今見たわけ。

  • はあー。いろいろもりだくさんやねー。前作履修(総集編で可)は必須。
  • 前作より意図的に女性キャラを増量してないか?あちこちにいっぱいいるよなあー。
  • ステラほか3人組用のカプセル?ベッドの内装がなんかゴージャス。あやしぃ雰囲気。(「あれ1個に2人入れるよ?」とかケシカラン想像を…)
  • なんかボトムズのP.S.を連想した。
  • ミネルバとガティー・ルーってどっちもごつくって、スーパーヒーローロボットの基地みたい。
  • ミネルバの中身の格納庫って、まるでウルトラマン系なんですけど(笑)あれはあれで男の子は燃えるでしょうが…。前作は逆にもうちょっとシンプルで、そこに魅力があったんだけどなあ。
  • ドッキングシーンが派手…対象年齢があそこだけやたら低い感じがするのは気のせいか。
  • バンク使い回すからって、艦から出てすぐ増加タンクを切り離すコアファイターはちょっと萎え。
  • 次回予告で「ザク」って力強く言われてもなあー。
  • 商業戦略臭がぷんぷんするのは、人によって好き嫌いがわかれるんだろうなあ。
  • 今のうちから誰が退場するか大予想すると賭けができそうだ(笑)さっぱりわからんがまた何人か居なくなっちゃうんだろうなあ。