「言い訳はしないわ」

新世紀エヴァンゲリオン (9) (カドカワコミックス・エース)

新世紀エヴァンゲリオン (9) (カドカワコミックス・エース)

ミサトさんの含蓄あるお言葉。遅刻をなじられたときに是非使ってみたいものです。

それはさておき。
漫画版エヴァンゲリオン。1〜4巻はすでに読んでたんだけど、忙しくなってついていけなくなって長いこと続きを買っていなかった。思い立って購入して参った次第。

キャラクタの彫りを深く感じるのは、アニメオンエア時よりも、1〜4巻買ってたときよりも、単純にこちらが歳を食ったからだろうか?
でも5〜9巻って、もうどんどん話進んじゃうのね。トウジも加持さんもアスカも…ねぇ。シンクロ400%後のくだり、解釈を増やしてあるように見えた…これはこれで。アニメのときの淡々と事態をカメラで切り出す演出も、あれはあれで想像をかき立てられたなあとか思い出した。ああ、あのころエヴァ一生懸命見てたんだなあ。