ごみごみごみごみ


昼食後、羽田空港へ移動。お目当ては12/1に出来たての第二ターミナルビル。
そうか、ANAとかは全部こっちに移ったのか………今後は頻繁にお世話になるのかもしれないなあ、と思いつつ突入。(でも今日は観光)

ぐあ。ものすごい人。まっすぐ展望デッキを目指す人も多い。吹き抜け構造で各フロアのエスカレータが一望できるんだけど、人の列が流れていくのが見える。(あとで知ったことだが、やっぱり、昨晩〜朝の欠航などの影響による大混雑でもあったみたい)。

展望デッキへあがる前から係員が「2列でお願いしますー」と誘導している。大変な人だかりだ。デッキに出ると、もう、フェンス際は貼り付いた人で埋まってる。隙間を見つけて入り込まなければ、とても滑走路は見えない。