からおけ

昼間「まだ歌い初めてないんだよねー」と主張していた姉が、夜になって到着。
家族で関内のパセラへ。晩飯兼カラオケです。

ここはご飯おいしい。お部屋もきれい。…ってすげえ!ロフトつきの板の間座敷の部屋なんて初めて通されたぞ。こんな部屋もあるんだ!
LG製のDVDプレイヤーもついてる。歌わないでソフト持参で、ご飯頼んで、食べながら映画見るなんつー遊び方もできそう。へえええ。

でも今日のうちらは歌+めし。
父・母がいくつも曲に挑戦して歌うのはちょっとめずらしいことなので、せっかくだから延長繰り返し。

今日個人的に気がついたこと:

  • 「階(きざはし)」は実はばっちり歌えること(当時さんざん聞いてたもんなあ)
  • 道化師のソネット」はちゃんと聞いておかないとだめざんすよ。さびもあやしいぞ。
  • 「Mugen」はlylicsデータをプレイヤーに入れてちゃんと見ておいたほうがよいですよ
  • 光Genjiの<あの曲>は「Graduation」
  • 「木枯らしに抱かれて」ってどんな曲だっけかー?
  • プラネテスの曲もちゃんとlylicsデータ入れて練習しておいたほうが…
  • 新選組のメインテーマが入ってる!!おどろき

うーん…趣味が古臭いんだよなあー。

昔歌ったことのある歌で探してる曲が一曲あるんだけどなあ。歌手もタイトルもわからん状態で探すのは大変。