うーん

Office2003Personalつきのモデルを買ったわけだが。
Office2003でいちばん欲しくて、しかし職場との連携・互換性が重要なのがPowerPointなんだよね。Personalには入ってないのです。

Accessは最近仕事では必要なくなりました。OpenOfficeCalcのデータソースアクセス機能で済むみたい。

うーん。PowerPoint2003を買うか…買った場合は1台デスクトップ+1台サブノートに入れられるのかあ。

これまではすべてOffice2000でやってきました。「説明の互換性」の都合で両親にもOffice2000へのダウングレードを強要してました。
でも、うちにはマシンはいっぱいあるけど、両親はむしろパワーポイントは使わないだろうなあ。両親にはデフォルト付属のOffice2003Personalを入れてもらって…Powerpointビューワを入れてもらえばいいのかなあ。そいでもって、デスクトップに(買ったまま開封してない)OfficeXP Professionalを入れればいいのかなぅ。うーん。