iHP-140あらためH140

先日、左耳イヤホンから音が聞こえなくなったので調査したところ、どうもリモコン側で左音声ラインが断線している模様。本体から直接イヤホンをつなげば聞けるんだけど、H140を選んだ理由が「リモコンに液晶で曲名表示etcが出るぜ、ヤッホー」というもの(ダサイデザインの本体はかばんの中に封印しちゃえばよいわけですから)なので、なんとか修理したいところ。

今日購入時パッケージを引っ張りだしたところ、買ってからまだ1年経ってないことが判明。さらに購入時に延長保証にも入っていたことがわかった。あー、そういえばハードディスクものだから、保険をかけたんだったな。

故障の内容が保証対象かどうかわかりませんが、近日中にビックカメラに持っていって相談してみることにします。