限界ギリギリの勝負でE1に乗るのは間違いなく有酸素運動。

今日はGW身内フォース日。おやつどきから合流すべく移動する。
いつもの皆さんは朝からやってたらしい。元気だねえ。
高津で過去何度も遊んだことのある常連さん(私の印象ではE1、747H、747Fあたりが記憶に強い)が来てたが、この人はわりとレベル合わせてわいわい遊んでくれる人だ。

前回の身内フォースでは満腹するまでライデンを使ったので、今日はテムAのカードを作ってスタート。テムH以外の別のテム機体が欲しいなあ…というわけで機体支給を夢見てGO。

Dr.K氏のマイザーデルタに近接で挑む。フォースの近接テクニックはまだそんなに覚えてない…が、OMG&オラタンで修練した結果を思い出しながら挑戦。最初の対戦では競り勝つが、味をしめていろいろ試しだしたら続々と炸裂するSLCダイブに轢き殺される罠。

でもめげない。機体支給くるまでがんばるよー。

クオックス師匠のE1を落としたあげくC+A氏の回復龍に衝突して回復妨害してゲームセットしたり。サーフィンラムで突っ込んで逆転勝ちしたり。
テムAも1on1っつーよりやっぱり2on2として戦うとかなり面白い。相手にいかに隙を作るか。1on1でプレッシャーをかけ続けて隙を作るより、2on2の位置関係をうまく利用して隙を作り出すほうが楽だし楽しいのですよ。もちろんガシガシ殴り合えるのも気持ちいいけど。

と、のんびりやっていたら、クオックス師匠が秋葉で見たことあるという強力なプレイヤーがおぜうさんパートナーを伴って登場。メインカードは慈愛で元帥クラスとのことですが、サブカードのJaneで乱入してまいりました。パートナーはフェイイェンPH。このPHのパイロットネーム見たことあるぞ…どっかでひどい目にあったような気がする。

結構気合いいれてかかったはずの身内チームがさっくり負けていく。Janeつええ。2機を同時に相手にして一歩も引かない。PHもよけまくってるし。

こんな人たち相手にテムAなんてのんきに使ってられないが、私の主力はどれもライデンで重量級。どれを選んでも苦戦は必至。ならば一番何かを起こせるかもしれないE1を選択するしかない。今日初乗りだけど泣き言も言ってられない。相方はid:Tnt氏。id:Tnt氏も「(フェイイェン)BHとE1、どっちがいいですかねぇ」と聞いてきた。フェイイェンなら回避に優れるが、放置されてダメージを取れない危険がある。しかしE1では逆に足が止まれば叩き潰される可能性も。しかし、何か起こせるとするならやはり一撃に優れるE1だろう。…つーわけで迷ったけどE1をチョイスしてもらう。

…無我夢中で操縦したから、何が起きたかよく覚えていない。

スパイラルレーザーが運よく当たったり、Janeの背中にフラットランチャーが当たったりして結構競ったような記憶がある。ダンゴになって戦えば何かが起きるのがE1。レーザーがうまいぐあいに相互に飛び交ってチャンスを演出する。元帥Janeにはさすがに傷を負わせるのは難しいが、おぜうさんはトリッキーな弾道をいつまでも我慢できるほどライデン慣れしてない模様。PHに流れ弾(を装った狙い済ました一撃)が次々と突き刺さる。

しかし、その裏でid:Tnt氏がついに倒された。ここからのことはよく覚えている。id:Tnt氏の倒れている場所までは遠かった…レスキューに駆けつけられるかどうかはわからない。だが、さすがにE11機では、何か起こそうにも起こせるかどうかあやしい。救援に向かうべく、Janeを背後に背負う。

Janeの弾がバリバリ背後から飛んでくる…チェーンソーも飛んでくる…弾道を先読みして左右に機体を振る。E1は重い!!!!!さっきまでテムAに乗ってたからなおさら重く感じる…アンジュレーションも利用してかろうじてかわす…残り約300m。だが正面にはリーダー機のPHが陣取り進路を阻む。こりゃ無理だ!絶体絶命…だがその瞬間、PHの動きがわずかに止まった。すかさず前ダッシュしてフラットランチャー発射!…光の弾が吸い込まれていき…

「あーーーーーーーーーーーー!」

おぜうさんの絶叫。PHが炎上して崩れ落ちた…
やった…勝った…一矢報いた…

しかしここでヒーローポイントを使い果たしたE1は、クオックス氏のBobとC+A氏の慰撫の前にあっけなく落とされるのであった(笑)…あんなに腕ががくがくぶるぶる震えて心臓ばくばく言ってたらもうそんなややマジモードのお二人の相手は無理っす。ぷちっていっちゃうよ。

まあこの後はDに乗って元帥にぬっ殺されたり、機体支給でテムFが来て大喜びしたりして1日が終わったのでした…ははは。

カード入れを一度失くして以来、ひさーーーしぶりにFに乗ったけど…
テムFは近接楽しいねぇ。もっと練習しようって気になりますよ。うんうん。