ジェットコースター

昨晩遅くに後輩M氏と研究について話す。
→朝支度が早く終わりすぎてかなり早く学校に着く。
→先生と打ち合わせ。途中まで。
→ゼミ。
→先生と後輩M、授業で不在。その間今日提出のプロポーザルをいろいろといじり変えてみる。
→昼、先生と話して今日提出のプロポーザルのテーマ変更が確定。

以上前振り終了。

「今日提出ってなってますけど、去年相当遅れても受け取ってもらえた前例もありますしー」と同じくプロポーザルを準備する後輩の面々が言う。そういうもんなのかなぅ、と思いつつも、独法化して事務が渋くなってるからうるさく言われそうな気もしたので、後輩に確認してきてもらう。

事務に出かけた後輩から電話。
「大変です!取り付くしまもありません!」

やっぱりなぁ、そうだよなぁ、と思いながらも、この瞬間、残り3時間弱でプロポーザルの主要部分(テーマ変更の影響をもろに受ける部分)を新たに書き上げなければならないことが確定した。
もともと予算当選率1%のところが、書類完成率10%と掛け合わせて0.1%になってしまった気がする(TT)

がーーーーーーっと文章を書く。がーーーーーっと書く。
図はこれまでの研究発表で使用したものを流用させてもらう。

なかなか終わらん。ジャブローに降下するザクパイロットの気分。

「降りられるのかよォ!」