逆転裁判

「異議アリ!」*1

…つーわけではじめてのHGUC「1/144フライングアーマー(の付属のガンダムMK-II)」、99%完成です。組み立て始めて…どのくらいたちますかね?5月末からだから、…3ヶ月かかった?
途中仕事で忙しくてもうムリぽとか思ったりもしてたけど、ようやったわ。


ガンダムマーカーのみで乗り切ろうというのは、なかなかたいへんな試みでした。仕上がりに理想を持ちすぎてはダメということで、ずいぶんいろいろ妥協ましたなあ。
最後の最後で組み立てミスをして、変な加工をしなければならなくなった*2りしましたが、まあなんとか。上がりです。

次のアッシマーは合わせ目あんまし消さないですむ構成であることを祈る。(お

しっかし…出来上がってから気づいたが、このバズーカものすごく小さくない?EX-MIA(1/200)のガンダムMK-IIのバズーカとほとんどサイズ同じなんだけど。
腰にマウントする都合でこうなってるのかなあ。

*1:射撃用右手の指は、本来は曲がってます。手の甲のパーツを間違えて接着しちゃったせいでライフルを持たせるのが不可能になってしまったせいで、引き金から指をはずした準備状態の手に改造せざるを得なくなってしまったのです(涙)

*2:指だけでなくライフルのサイドグリップも後ハメ加工しなければならなくなったばかりか、加工に失敗し半田ごてでパーツを変形させて対処するはめに…