できた。(COLORS 追加パーツ)

  • 300x350の、背景透明のpngファイル(RGBカラー)を作るですね。
  • 色変え用パーツにするには、モノクロ色でパーツの絵を描き描き。
  • まっ白なところが設定色になり、以下黒くなるに従って設定色より明度が落ちていくように色変えが実行されるわけですな。
  • 絵を描き描きするときに、いちど母体のスナップショットなどを作って、下敷きにするなどすると描きやすいですね。

しかし…もともとCOLORSに同梱されてくる素敵絵はほんとエッジがシャープで素晴らしい。
絵心の無さを痛感する次第(汗)

需要ないかもしれませんがいちおのっけときます。

  • 後髪
  • 後髪用バンド
  • 横髪
  • 横髪用バンド
  • 床のロゴ
    • 「背景」にいれます。一番需要ないだろうなw
    • 録画厨という設定から、Blu-rayのロゴを真似てみました。かなりいじってますが。

パーツファイルはCOLORS_beta\ghost\master\usershellに入れてから登録するのがよさそう。

びふぉー→あふたー

うーん、ストレートロングキャラもオーソドックスでいいなあ…