北海の魔女 実験版(店舗委託版&東京とびもの学会版)

Project ICKXでは、EFFYのテストプレイ要員としてお手伝いしたほかは、忙しいため、北海の魔女C81版も含めて、いつもクレジットに載らないくらいの微々たるお手伝いしかできないでいたわけですが、今回はちょっとお手伝いさせていただきました。


  • FROSTさんのモデリングした可動パーツ動かすコード実装
  • FROSTさんがモデリング&原案スクリプト書いたノズル拡縮するコード実装
  • FROSTさんがテクスチャ書いたエンジン炎のアニメーションをするコード実装
  • エンジン音素材をもとにアフターバーナー音をそれらしく生成
  • 某機体の某機能用コードの突端
  • 某機能のコード実装
  • 某機体の某装備のコード実装
  • PV作成
  • ほかにもコマゴマと

うう、まだ具体的に書けないものも多いけど。

ちっとやり過ぎた。…2度目はありません。(以後は他の人でも拡張していけるはずや。)
いろいろ(主に作業可能のべ人数)見誤ってもともとの計画に無かった機能盛ったせいでプロジェクトマネージャに迷惑をかけたような気がしますしネ。

でもね、C81版を遊ばせてもらったときに感じたことや、EFFY・ハウンドの勇気・AssaultSphereをプレイして感じたこと…を、工数の許す限りめいっぱい反映してあれこれ詰め込めたと思います。

ゲームは短編ではありますが、ささやかながら、やり込み要素もご用意させていただきました。CKさん執筆の力作である小説本編とあわせて、楽しんでいただければ幸いです。