お買い物

昨晩のこと。

おかしいなあ。同人誌委託販売店に某同人誌を買いに行ったはずなのに。

「あー、今からだと先にビックカメラが閉まっちゃうなあ。ちょっと見てから…」

結局、

  • 戦果
    • 8cmファンガード×2
    • Canopus "MpegCraft"
    • グリップコントローラPSクリアピンク(中古)×1

ファンガードは、うちのPCケース内のケースファンが剥き出しなので、ケーブルなどが接触しないようにするため。

MpegCraftは安かったのでつい(笑)。Mpeg2のカット編集が、全体を再エンコードすることなくフレーム単位で行えるのが魅力。DV-Storm RTのStormEncorderに対応してるのもよいですね。

グリップコントローラは、プレステ用の片手で操作できるデジタル入力パッド。別にこのまま使うわけではなく、Virtual-ON Marz用に、PC版ツインスティックを改造(サターン版の改造についで2台目)するためのもの。グリップコントローラはとても小さいので、他スティックの内部に内蔵したりするには最適。

あれ?同人誌は?(笑)

(お目当てだった本がまだ店頭に並んでなかったのでやめて帰ってきたのです…お金がなくなったからじゃないですよっ)