帰宅

今日は、燦々と太陽の降りしきるもと、窓際でデスクワーク、つーか仕事の動画編集の続き。いったんは完成させるつもりでまとめたデータに、別のビデオソースをさらに加えて完成度をあげていく作業なので、ちまちまとしたシーン連結が必要で手間な作業。予想通り難航し、予定より大幅に遅れている。

おまけに別件の会議日程が決まらなかったり、別件の展示準備が手間かかりそうになったり、人事へ出す事務書類準備したくても意味不明な指示のせいでフォームを埋められなかったり……

よく晩飯を一緒に食べに行く後輩Mも出張でおらず、ひとり静かに帰宅。そうか、いつもはもっと大勢で賑やかに駅まで行くんだなあ(わりとそういう日がほとんどだったんだなあ)……と気づく。

なんか今日はフラストレーションの溜まる日だった。…こんなときは誰か誘って遊びにでも行ったほうがよかったかな。最近フォースもやってないし…。でも抱えてるこの仕事は急ぎだからなかなか踏ん切れないんだよねえ。なんか土日まで引っ張る羽目になりそうな予感。

そしてこのあとその続きをちまちまとやったりしてゆくのです。

…………

うーん、でも今日はさすがにくたびれた!
寝る準備して、まだ気力があったらちょこっとやろう。今日はよく働いたよ!(言い聞かせるように)

><