「私 まだまだもの足りないなって思っちゃうんです…今よりもっと大事にされたくて…」

GUNSLINGER GIRL 4 (電撃コミックス)をゲット。フライングゲット気味なのかな?

今回のお話は、3巻で挫折したトリエラがメイン…なんだけど、合間合間にクラエスヘンリエッタに焦点が当たる。(リコは…焦点あたっても淡々と仕事こなしちゃうからなあ。フィレンツェの回ほど内面は見えてこない。)

やっぱエッタは状況には一番めぐまれてるのかなあ…記憶障害についてここしばらくいっさい触れられていないのが怖いところ。「どのみち鳩が賢しらに生きたって辛いばかりじゃないか…」ジョゼ、がんばれ。

トリエラとヒルシャーの仲は、見ていて楽しい。ぎくしゃくするところも含めて、いい父娘コンビだと思う。独りでいろいろ悩んだり考えたりするトリエラだけれど、義体仲間うちでは優等生・委員長的ポジションだから、愚痴をこぼせないってのもあるのだろう。見守るヒルシャーも大変…

今回新登場?のベアトリーチェさんはどんな子なんでしょうね。目つきがジト目でいい感じです。きっと「ツン」だ。「デレ」るかはわからんが(笑)。フラテッロ初のツッコミ系義体