『姉さんすごいです、俺の言うことを変に思わない、理想の女の子です!』

『姉さん』って…「ホテル」じゃないんだから(笑)
おまけにその女の子に部屋を壊されたあげく火を放たれて全焼になってるし。

…というわけで主人公の「前略姉さん」状態のモノローグが素敵な、「交響詩篇エウレカセブン」(オフィシャルサイト)が始まりました。

番組開始前の予告編をツタヤで見たとき、キングゲイナーっぽく感じたのは、キャラデザイン&メインアニメータが吉田健一だからというのもあるんだろうけど、枯れた感じの街に学校の教室、とちょっと類似点があったからかもしれない。空中で光跡を引きながらサーフィンするロボット(LFOというそうな)が登場したのは驚いたが、「特に戦わないのかな」とかそのときは勝手に思ってた。

…甘かった。のっけからバリバリに戦ってました(は は は)。
まあ日曜朝の枠で、少年冒険活劇にロボットとくれば戦わないわけにはいかないわけで(笑)
しっかしcompac drive(魂魄ドライブ?)やらサトリプログラムやら…オリエンタルなキーワードが飛び交っております。どんな話になるのでしょうなあ。

アニメ自体はなかなか素敵な出来でしたなあ。左肩の時刻表示が(朝の番組の宿命…)ちょいと邪魔だけどしょうがないね。