「オオゥイエェ〜♪俺は資本主義の申し子だ♪」

某所にぽつんと「パワーショベルに乗ろう!」が置いてあったので、何年ぶりかでプレイ。某ロボットの操縦系はこのゲームの操作系に着想を得て決められたという因縁のもの*1

しかし…某ロボットの操縦系の記憶が邪魔をする(笑)関節とスティック方向の対応が微妙に違うんだよね。ははは。ミニゲームモードをひさしぶりに遊んだけど。当時得意だった、超特盛カレーすくいにいきなり難航。土砂掘りにも当然苦戦し…高級外車を破壊しきれず投了。この調子じゃもう二度とカメすくいなんて出来ねえ…

*1:「このゲームを人間がプレイできるのだから、マイコンなんかで逆キネ解かなくても人間の脳みそで操縦可能だよー」とは某Y氏の談。