お出かけ

微熱が残ったけれども、とにかく愛・地球博に向けて出張出陣。

宿に荷物預けにいこうとして地図を見ようとかばんをあさったら、2日目から泊まる予定の宿の地図しか持ってないことに気づいてあわてた。
宿の名前も忘れかけていてさらにあわてた。…
うろおぼえで桜通口側をさすらって、運よく発見できた。

前回ベルトを忘れてしょぼーんだったので今回は忘れ物ないように準備したつもりが、折りたたみ傘を忘れていた。今日は快晴なので不要と思われたが、念のためコンビニで買う。

前回までJR中央線→愛知環状線コースで会場入りしていたが、今回は藤が丘方面からリニモで突入してみる。昼過ぎということもあり、大混雑はしていなかった。
前回「ユリカは使えない」といわれた気がするが、ユリカ・トランパス両用カードなら大丈夫らしい。なーんだ。知らんかったよ。また名古屋くることもあるだろうから共用カードを買う。

そして会場入り。めっちゃ暑い!日差しがまぶしい。微熱もちにはつらい。髪が焼かれるようだ。
白いジャンパーを頭からすっぽりかぶると気持ちいい。