綱島

ラウンドワンから筐体が無くなった」という遙か昔の情報しか知らなかった綱島駅

まさか、近くに何度も通りかかっていたクラブセガにフォース筐体が2セット(おまけにオラタン5.4が1セット)もあるなどと、誰が想像出来ようか(笑)(片方は横浜から移設されたものらしい)

つーわけでid:Tnt氏やDr.K氏とどんなお店か見に行ってきました。

強制対戦台と非強制台があり、ターミナルは1つ。CPUは1セットマッチ、対戦は3セット制5連勝ストップ(これはどちらも)。

行ったときは3名のプレイヤーさん(常連さんかな?)がおり、1名はCPU台、2名は対戦台で1on1しておりました。とりあえず身内で対戦するか、とCPU台側で2on1始めたところ、対戦に参加してくださり、2on2で回転。

とはいえ、寝不足で(笑)今日はうまくVRを扱えず、常連さんの動きについてくのが苦しかったでやんす。しばらく対戦した後、Dr.K氏5連勝ストップの時点で強制対戦台に移動(CPUやりたいお客さんが困っちゃうもんね)。

プレイ内容よりも支給を期待したんですが…今日は

  • 2枚目の747F→747A
  • マイザーΔ→マイザーΗ

になったので(泣)「このくらいで勘弁してやらあ!」という感じ(涙のわけはお察しください(笑))