うなぎ

O先輩がうなぎ食いたい、と言った。
id:alm氏がいい店を教えてくれた。

id:Tnt氏を含む4人ほどで連れ立って、職場から隣の駅まで電車で行った。

店は臨時休業中だった。(土用のころからずっと休むとは何事だ?なんかあったのか?)

別の店を探した。ほぼ一駅ぶん歩いて戻った。

店の前についたら、店がマッハで消灯して閉まった。orz

さらにほぼ一駅ぶん歩いて、店を探した。…見つからなかった。

研究室同期のOB、T氏発見。S社は社長誕生日週でお休みらしい。すでに食事を済ませているT氏を、O先輩が強制拉致。

5人となった一行、結局職場最寄駅駅前のカニ屋に行き、期間限定でやってるひつまぶしセットを4人前注文。

…はじめからこうすればよかったのかも。