ルル山さん…あれ?どこかでお会いしましたか?

figmaルルーシュランペルージを開封。いろいろポーズつけて撮影するなんてものすごくひさしぶりなんですが、軒並みピンボケになってしまった…。
写真は、数少ないピンぼけにならなかった写真(…もっとルルーシュらしい写真とったのに軒並み全滅orz)。

しかしこの表情パーツにこの髪型…どっかで…
というか、影鈴さんにそっくりな気がするんだけど?!
そっくりは言い過ぎだろうか…いやいや…かなり似ているかと…

とりあえず影鈴さんは、髪を伸ばして赤いカラーコンタクトを買ってギアスごっこをやるとよろしかろう。

[20081001追記:]影鈴さんにfigmaプレゼントしましたですよ。(これが影鈴さんにギアス布教するきっかけになったようで…→http://www.puni-hakase.org/nicky.cgi?DT=20080930A#20080930A)

Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ

Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ


軟質素材最強!服が違和感ありません。関節は目立たないようなポージングを心がければ大丈夫なように設計されています。

関節ジョイントは、リボルテックジョイントのカチカチのないやつ、っていうと身も蓋もない言い方なんだけど…ロール+ピッチ+ロールの3軸がすべて交わらない(ロボットの制御だと交わるようにするんですが(笑))ように作られていて、うまく取付軸穴が開いていると、そのオフセットぶんを生かしていい感じの微妙な動きが実現できるようになっています。

こりゃよくできてるわ。

唯一気になるのは手首ピッチ軸の回転がゆるめなこと。回転軸のピンをぬいて、手の素材を暖めて渋くする方法がネットで紹介されていましたので試したんですが、焼け石に水
まあ付属品にない重たいものを持たせようとしなければいいんだけども。

……

そして未開封で封印してある玩具が増えすぎている件について。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはなのはさんを注文していないと
思ったらいつのまにか2人も宅配されてきた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
保存用と遊ぶ用だとか観賞用と改造用だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

単純に、発注時2重クリックミス&発注済みど忘れのダブルコンボorz
2つ買いなんて、よほどのことがなきゃしませんてば(笑)

2人のfigmaなのはさんはプチプチにくるまれたまま納戸の奥に収納されていきましたとさ…

(うーん、ポルナレフのネタ元、これから入手困難になっていくんだろうなあ。第三部、問題部分を描き直し、とか、難しいんだろうなあ。)

追記:

問題のfigmaなのはさんはコレのことダ。

Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.

Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.

#ほかにも未開封figmaがちらほら…