いまさらなんですが

知人の間で、手元にある「知ってるシステム」が限定されていると、プレイのしかたをブラッシュアップしたくても手法がどうも限られてしまう気がする、というわけで、最近流行なシステムをひとつ調査でもしてみよう、という流れになり。「C+A氏が本拠に帰投する際、輸送が容易なF.E.A.R.ゲー」ということでアリアンロッドTRPGが選択されたわけですが(大判じゃなくて文庫だから)、選択するときに口出ししていながら中身を知らないというのに責任を感じ(笑)、一緒に調査するためにルールブックを買ったわけなんですが。

C+Aセンセと違い、私はたいてい先にリプレイを読まないとダメなヌルゲーマーなので、一緒にリプレイを買ってまいりました。

買いました&読了。ルールブックはこれから見ます…(あれ?)

先の展開が大変気になったので、続きもたぶん買います。

#うーん、やはり文庫ものは気楽に買えますね。