やっぱりホストは大変ですね

ミニ学会、ホスト側として開催でした。


ミニとはいえ、200人近くが1部屋に来場するのでかなりのオオゴトでした。
過去2年、参加者側として見てはいたはずなのですが、いやはや、やってみないとわからないことが多く。

もちろん我々はプロのイベンターではないのですが、いちおうイベンター的なことを多くやったつもりでいた自分として自己採点すると、

…自分の働きは、50点/100点満点採点でした。むう、悔しい。

自分の中の、アマチュアイベンターとしての部分が、より一層の精進を誓ったのでした。


まあハプニングがいくつか発生しつつも最終的に無事完了したので、あまり気にしないことにします。

次の機会には…!