SH-04FをG-BOOK mxに設定

ちょっとうろ覚えだけど…
「設定」「無線とネットワーク・その他」の「モバイルネットワーク」で、「データ通信を有効にする」をチェック。
で、Bluetoothで電話機としてSH-04Fをナビとペアリングする。
この状態でG-BOOK mxを使おうとすると、SH-04F側に、データ通信要求を許可するかどうか、通知が届く。
このモデムリクエスト通知に気がつきにくいので注意する。
通知を開いて、許可をしてやれば、G-BOOK mxの通信が可能になる。

これで目的は叶ったのだが、ひとつ問題がある。
カーナビとペアリングして動作している最中、インターネット利用(WWWサイト閲覧etc)を行えなくなったのだ。
DUNプロファイルで、モデムとしてG-BOOK mxのアクセスポイントとつながりっぱなしになるからのようだ。
対応として、同乗者のスマホテザリングさせてもらうという手があるが、残念、私はひとりで乗るので、LTEの無線ルーターを起動してそちらの回線を利用することにした。一手間かかるが、これで落着。