2004-10-02から1日間の記事一覧

秋の天気はうつろいやすく………

今日は晴れてていい天気でとても気持ちよかったのに、翌未明(今)には雨が降り出している。予報じゃ寒くなるらしい。長袖必須ですか。そうですか。明日お出かけなのに。主計画が屋内でよかったけど。

はてなアンテナ

ここしばらく反応激悪だったアンテナがやっと高速反応してくれるようになったみたい。同じはてなの日記までも更新チェックが遅いと、威力半減だからなあ。

「いつもそばに いてくれた 何も言わないけど」

花*花。私がファンになったのは「涙のチカラ」から。「みんなのうた」で聴いて、その声、歌詞、郷愁ただよう旋律(とその曲のテーマにどんぴしゃにあったアニメーション)で目頭が熱くなった記憶があります。

パンとパスタ。

パン屋さんでご飯って、かなりおしゃれ。大のご飯党の自分がそんなことをするなぞ、きっと5年前には想像もつかなかったろう。 でもイタリアでパニーニをぽいって買って食うのがほんとにうまくてなあ。いやはや。パンもいいですなあ。スパゲッティ屋さん、今…

はがれん

テレビ放送は最終話を無事迎えたようで……… うへ。うっかり放蕩オペラハウス見ちゃったー(苦笑)これでインサイダーケンのごとくラストがどうなるのかってわめいて聞いて回らないで済むけど。 楽しみだ。でも長いからなあー。ゆっくりちょっとずつ見ます。見…

うーん

なんでいろいろ悩んでたんだろうね。 一発で吹き飛んでしまった。一人で居る時間に、考え事をしていると、いろいろな考えが浮かんでくる。 浮かんできたことを、言葉で表して処理していく。その言葉の出し方が徐々に徐々に心を縛っていくのかもしれない。「…

乳(みるく)チョコいちご

不思議物体をいただく。ダイドーの、「ミルクチョコいちご」という飲み物。名前の書き方をみると、どうやら「ミルクチョコ」+「いちご」らしい。………と思うんだけどどうでしょ。味はこってりこってり。ホワイトチョコの風味にいちご味がたゆたう(果汁1%)…

Urgent mission

プライベートデモムービーに、プラネテスO.S.T.の"Urgent mission"をあててみる。2分30秒の曲を1分のビデオクリップにはめるので心配したけど…ラスト1分を使ったら…あまりにもハマリすぎで、テスト再生をヘッドホンで聴いてみて吹き出してしまう。いやはや…

チョコ?

>