2005-10-04から1日間の記事一覧

そして

ダッシュで戻って現金を持っていって購入。 戻ってきて作業にかかります。まずUSBハブ設置。うむ。格好イイ。でもUSBスティック型無線LANアダプタは相変わらずつながりにくい。ダメポ。クリアクリップボードに原画をしき、上にコピー用紙を重ねます。が。こ…

買いだし

生協に行って必要なものを物色。消しゴムとしてAIR入りの「軽め」を選ぶ。これが私はお好みです。特に下絵消しのとき。黒鉛がずりっと紙面でこすれてのびることがないので。 あと、デザイン賞をとったという「立方体組み合わせ」型消しゴムも売っていたので…

今日は

昨日に引き続き仕事の構想図書き。昨日は下書きだったのだが、「構想図としてわかりやすい角度」というのと「絵師として描きやすい角度」というのはもろぶつかりあうわけです。立体モデルを前に自由にくるくるカメラアングルを変えられるCADや3DCGソ…

りんく

http://www.geocities.jp/matmat825/通りすがったところ。 面白いし参考になるのですが、もう少しで閉鎖だそうで(TT)もひとつ通りすがり。http://homepage2.nifty.com/~zan/nekoban/z_making.htmよく作るなあー。すげえや。