オーバーマン キングゲイナー

当初の予測を大幅に上回る娯楽性を発揮中。サンライズ初?のハイビジョン放送として全力投入なんだろうけど、大成功に終わるんじゃないかな。
もう、これでもかというくらいに1キャラ1キャラが個性的でいとおしい。ブレンパワードのときも私はそう感じた(三尾さんすら大好きですよ私ゃ)けどかなり贔屓目だったかもしれないし、ターンエーもそうだったけどちょっと全体に女性的過ぎたかもしれない。今回はそういう意味では、バランスの取れた、泥臭いかもしれないくらいの魅力。
そのくせして、シナリオの隙間隙間に、するどいナイフのごとく見え隠れするテーマ性。心が底冷えするほどの事実を突きつけられる瞬間もある。
そんなドラマが、ものすごいスピードで毎週展開される。ここがまたすごい。
ブレンもターンエーも展開の読めない作品だったが、キングゲイナーはさらに展開が読めないし、速い。
すごすぎです。
富野さんは続編構想をいろいろ持ってるみたいだけど、そんな中で続編を一番見てみたい作品。
……まだ本編終わってないけどさ。