入場

引き換えクーポン券の引き換えも当日券の購入も同じ行列に並ばされるのって、引き換えクーポンを買う意味が半減するよな。ちょっと悲しい。でも行列自体は長くない。やっぱりお昼だからかなあ?(みんな早く来るのかしら)

入場口でボディチェックです。
まずはかばんチェック。「ペットボトル持ってないですかぁ?」ってやつ。(その厳しさが)今話題のアレですね。場内で何か飲み物を買えると信じて、ペットボトルはすでに処分しておいてありますからこれは無問題。

続いて金属探知。かばん、携帯、カメラとはずして探知機を通る。これは余裕でしょう!

ぷーーーーーーーーー♪

「すいませんーこの人チェックお願いします」

あれぇ?なんか持ってたっけ。
ハンディ探知機をもったお兄さんにボディチェックを受けると、コートのポケットが反応。ポケットから出てきたのはカロリーメイト

「あー。これですねぇ」

なんと、フードチェックもしていたのか!と思って驚愕するが…

「この包装の銀紙が反応しちゃうんですねー」

とのこと。カロリーメイト所持自体にはお咎めなし。とても暖かい処置ですが、いいんですか?軽食持ち込み禁止じゃなかったっけ…(っても中でカロリーメイトをむさぼり食う気はないんですが)。