CANAANをおっかけて見ている人…

CANAAN、気になってたのに第1話録画ヘマして、その後ほったからかしになっていたんですが、追っかけて見ています。(第1話未視聴…どっかで見なきゃ…)

で、遅ればせながらヒロインの持ってるカメラが"PEN-FT"じゃん!と(作中ではPEN-ATと刻印されている)。

横構図で写真撮ろうとするときに縦構えする(ハーフサイズカメラと言って、通常のフィルム1コマぶんを縦分割して2枚撮れる構造なんですな…なので横構えだと縦構図)とか、よくわかってらっしゃる!

CANAANでの描写についてはこちら(無念…私が未見の第1話のキャプ画像での解説):
http://blog.livedoor.jp/king_of_subculture/archives/1280625.html

PEN-FTについての過去記事はこちら(笑):
http://d.hatena.ne.jp/yumeno/20090524

小振りなカメラなので、確かに小柄なお嬢さんにはピッタリです。

(追記)

フィルム巻き取りとかシャッター音などの動作音までよく再現してる…現物から録音してるんじゃないかな?
相当こだわってますねぇ…っ。

(追々記)

これ、"true tears"のP.A. Worksの、元請け製作第二弾なんですね…!
めっちゃめちゃよく動いて綺麗。しかもキャラデザも同じ人だ(原案は奈須きのこだけど)…エッジの立ったええ顔や。