「EFFY one of unreasonable "if"」WEB体験版遊んでみた・続き

10/08/31(火) 01:45
EFFY体験版・HARD1面
(↑大きい動画はこちら)
10/08/31(火) 02:04
EFFY体験版・HARD2面(前半)
(↑大きい動画はこちら)
10/09/02(木) 22:42
EFFY体験版・HARD2面(後半)
(↑大きい動画はこちら)

Raiders Sphereエンジン用のオリジナルミッション、「EFFY one of unreasonable "if"」のWEB体験版を引き続き難易度HARDでやってみました。オリジナルミッションなんですが、本家から公式にエンジンをライセンス提供されていて、単体動作するゲームとして開発が進められています。(若葉堂本舗さんのご指摘で訂正〜)

もっとも…この動画の内容はやってみました、というほど簡単じゃなく、相当数のやり直しの果て、やっと解けた(WEB体験版で遊べる部分までですが)といったところ。まー、HARDはやっぱり容赦ないというか、解くにはなりふりかまってられないですね。あ、もちろんフライトシュー初心者の方は、EASY・NORMALとレベルがあり、かつストーリーはHARDとまったく変わらないのでそちらで安心して遊べますよ。

で、これ、お話が本家Raiders Sphere SecondRaiders Sphere 3rdのあらすじを受けて続編として展開します。本家の旧2作を遊んだ人はニヤリとするところが沢山。

ただ2nd遊んだのはもう3〜4年前なので…だいぶお話忘れてるんですよね。一度やり直したような気もするけど。(3rdはこの間3D-Dive Editionで一巡りしたので記憶に新しいのですが)

そこで…